ちょっと自由に生きるコツ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

楽天カード入会3ヶ月、少ない手間で17,800ptゲットしました

ライフログ ライフログ-投資・お金

 

【スポンサーリンク】

 楽天カードに入会して、およそ3ヶ月経過、その間にゲットしたポイントが17,821ptもありました。

 

f:id:b-zone-salariedman:20161127075506p:plain

 

「クレジットカードのポイントは、ちゃんと活用しなきゃ損」だと気づいて、9月に一番有利な楽天カードに入会しました。

 

この間にゲットした17,821ポイントのうち、買い物(=キャッシュアウト)で付与されたのは約3,000ポイント、残りの15,000ポイント近くは「頂戴した」ものですね

(アフィは、トータルで2ケタです・・・)

正直、ここまで溜まるとは思っていませんでした。

 

17,821ポイント、「少なっ!」って思われるかもしれませんが、1ポイント1円なので、私としては結構なお小遣いになっています(笑)。

 

たいしたことはやってませんし、小まめにやったわけでもありませんが・・・、楽天カード入会後に行ったことをご紹介します。

 

 

*楽天カードを申し込んだ理由と入会方法は、こちらの記事をごらんください。

b-zone-salariedman.hatenablog.com

入会キャンペーンを活用する

楽天カードに入会すると、もれなく5,000ポイントがもらえます。

また、

  • メールマガジンに登録しますか?
  • Edy機能をつけますか?
  • 家族カードを作りますか?

などなど、いろいろと聞かれます。

これらを「はい」で登録すると、内容に応じてポイントがもらえます。

 

私は、基本的に全部「はい」で登録しました。

ただ、「リボ払い」については、もらえるポイント数は多いものの、持ち出しが多いので見送り。

また、「楽天銀行」と「楽天証券」で口座を開くと、これまたたくさんのポイントがもらえるのですが、特にニーズがないので見送りました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

各種キャンペーンに登録する

楽天カード入会後、さまざまなキャンペーンの案内がメールで届きます。

また、「楽天e-NAVI」という楽天カード会員向けのサイトは、なかなか射幸心を煽ってくれる情報がテンコ盛りで、その中に「お得な情報」と「未エントリーのキャンペーン」というのがあります。

 

f:id:b-zone-salariedman:20161127090822p:plain

 

これらを週に1回くらいチェックして、持ち出しが発生しないものや、登録などで手間がかからないキャンペーンを選んでエントリーしています。

 

ものにもよりますが、100ポイントくらいゲットできるのもありますよ。

下図の【1】は、楽天カード入会時に別に付与されたEdyポイントを使ってゲットしたものです。

 

f:id:b-zone-salariedman:20161127091955j:plain

 

公共料金を楽天カードに切り替え

指定の公共料金を楽天カードに切り替えたらポイントがもらえるキャンペーンをやっていたのでエントリーしました。

 

それまでは、銀行口座の引き落としだったので、何のメリットもなかったのですが、切り替えポイントをゲットし、また、月々の使用料にもポイントがつくようになりました。

 

f:id:b-zone-salariedman:20161127102007g:plain

 

 楽天リサーチに登録しアンケートに回答

楽天リサーチに入会し、週1回ペースでアンケートに答えています。

これね、回答し終わらないと何ポイントもらえるか分からないので、結果1ポイントだけだったときはガッカリするのですけどね。

 

また、面談調査グループ討議、電話調査の案内もあります。

私はまだ登録したことはありませんが、1回当たり数千ポイントと割りは良いですね。

 

楽天リサーチは、楽天カードの会員でなくても登録できるみたいですよ。

登録は、こちら↓↓からできます。

 

楽天ツールバーをインストール

キャンペーンで紹介があった楽天ツールバーをインストールしました。

これは、検索するたびにポイントが付与されるのですが、まだ効果を実感できていません。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

ポイントで買い物をしたらポイントがついた

ポイントを使って買い物をしたら(上図【3】)、それに対してポイントが付与されていました(上図【2】)。

これは、ショップによって該当しないのかもしれませんが・・・、へぇ~って思いましたね。

 

まとめ

楽天カードに入会以降、ポイントをゲットするために行ったことは、

  • 入会キャンペーンを活用する
  • 各種キャンペーンに登録する
  • 公共料金を楽天カードに切り替え
  •  楽天リサーチに登録しアンケートに回答
  • 楽天ツールバーをインストール

の5つです。

 

大口の新規入会キャンペーン分をもらったので、11月以降、ゲットできるポイントは少なくなるでしょう。

それでも、ちょっとしたゲーム気分で、手間なく運用していても、月に2,000ポイントくらいにはなりそうかなと思っています。

 

楽天カードは、入会手続きがとても簡単で、年会費も無料。おまけに、新規入会プレゼントもあります。

 これを機会に、入会を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

こちら↓↓から入会できます。

 

では、また。

 

b-zone-salariedman.hatenablog.com

ふるさと納税人気ランキング