ちょっと自由に生きるコツ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

乃木坂46『他の星から』で登場する「紀の善」のあんみつ他を食べました。

ライフログ ライフログ-雑談

 

【スポンサーリンク】

 

乃木坂46の楽曲に『他の星から』という曲があります。

名曲として、ファンの方々からとても高い支持を受けているとのこと。

 

その歌詞の中に

紀の善であんみつ食べられれば、それ以上の贅沢は望まない

との一節があり、乃木坂46が武道館などでコンサートをするときは、多くのファンが「紀の善」を訪れ、「あんみつ」を注文する

 という話を少し前に知り合いから聞いておりました。

 

今日、たまたま飯田橋近くまで行ったのと、お彼岸というのもあったので、せっかくだからと、「紀の善」に寄ってみました。

 

場所は、早稲田通りというか神楽坂のほぼ一番下、JR・地下鉄飯田橋駅出口のすぐ近くです。

 

お店に行くと、けっこうな行列が出来ています。

三連休の最終日、天気もよかったからなのか、あるいは、いつも繁盛しているのか分かりませんが、とても並ぶ気にはなれないくらいの人の数・・・。

でしたが、テイクアウトをやっていたので、4種類買ってお持ち帰りとしました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まずは、こちら。

乃木坂46の『他の星から』に登場する「あんみつ」です。

f:id:b-zone-salariedman:20170320223355j:plain

「紀の善」の看板メニュー、なんでしょうね。

持ち帰り用の容器に入っている上に私の撮影スキルが低いため、なんとも微妙に見えますが・・・、あんこが甘すぎず、とてもおいしかったです。

 

こちらは、抹茶ババロア

f:id:b-zone-salariedman:20170320223413j:plain

はっきりした緑色のババロアは、しっかりと抹茶の味がします。

ちょっと苦いですが、あんこの甘さを引き立ててくれます。

こちらのあんこは、つぶが残っています。

 

 

ところてん

f:id:b-zone-salariedman:20170320223424j:plain

う~ん・・・、ぶっちゃけ、普通でした。

もちろん、おいしいのはおいしいけど、わざわざこれを注文するか?と聞かれると、しないです。

 

そして、粟ぜんざい

f:id:b-zone-salariedman:20170320223433j:plain

これが大正解!

何とも絶妙のウマさです。

レンジで1分半、暖めてからいただきました。

 

あんこは、あんみつと同じこしあんで、下に蒸した粟が詰められています。

粟は蒸したものなんでしょう、そのネットリ感と粒残り感はこれまで食べたことのない食感で、あんことピッタリあっています。

今日、食べた4つの中で、この「粟ぜんざい」が一番おいしかったです。

 

ちなみに家族へのお土産として4個買ったもので、一人1個、私がメインで食べたのは「ところてん」でした。

 

自分から甘いモノを買うことはまず無いのですが、たまにはこういうのも良いな、と。

 

ホームページはこちら。

紀の善 kinozen

銀座や新宿、池袋のデパートでも売ってるようですね。

 

では、また。