ちょっと自由に生きるコツ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

東京都内第一号認定の温泉にいってきました。

ライフログ ライフログ-お出かけ

 

【スポンサーリンク】

東京都内第一号認定の温泉にいってきました。

その名も「水月ホテル鴎外荘」です。

 

名前が示すとおり、ここは明治の文豪「森鴎外」ゆかりの場所。

敷地内には、明治の文豪・森鷗外の旧居が保存されていおり、名作「舞姫」が執筆された部屋や庭を楽しむことができます。

 

私が選んだのは、こちら。

昼食がつき、個室で5時間休憩できるというプランです。

もちろん、温泉は入り放題。

 

料理は京風の懐石料理。食べ応えがありました。

また温泉は、重炭酸ソーダ泉の黒湯で、かなり黒いと思います。お湯の質は、なめらかな感じでした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ただ、残念だったのは、お湯の温度が少々、ぬるめだったこと。

いつもどうなのかは分からないのですが、そこが、ちょっともの足りなかったですね。

 

東京・上野は、博物館や美術館、それに動物園もあって、とても良いところです。

上野にお出かけついでに、温泉に入って、疲れを癒すのもいいですよね。

 

 水月ホテル鷗外荘

 

f:id:b-zone-salariedman:20160106015609j:plain

出展ohgai.co.jp

 

泉質:重炭酸ソーダ泉

住所:東京都台東区池之端3-3-21

交通:地下鉄千代田線根津駅から徒歩約5分、京成上野駅から徒歩約7分、JR上野駅から徒歩約12分

 

b-zone-salariedman.hatenablog.com